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RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

テレビとビデオとラジオ

私は去年末からテレビを見ない生活をしています。

 

今までは朝起きたらテレビをつけて、それはそれは付けっ放しだったのですが、時間が勿体無い気がしてやめてみました。

また見たくなったら見ればいいや!と思っていたのですが、まさかの見たくならない。

 

大好きな箱根駅伝は見ましたが、それ以来はテレビのコンセントも抜いたままに。

 

その代わり、時間が空いたり暇なときはアマゾンプライムビデオを視聴するようになりました。とっても面白い。

 

ドラマを2本、または映画を1本と決めて見るのが今ブームです。

 

見るぞー!と決めて、自分の好きなものを集中して見る。謎の流し見をやめたら時間がたっぷりあることに気付けたのでした。

 

以前より家事もこなせてる気がします。いや、こなせてますね確実に。

 

そして、バラエティー番組って本当に無くても良いものだなと思いました。だってもう、芸人より面白いことなんて世の中にいっぱいあるもの。

毎日1〜2時間くらいバラエティー番組とかに使ってるの勿体無い。私はブルゾンちえみをまだ見たことないけど、今のところ一切困ることはありません。(笑)

 

朝の情報番組も、大して必要ない情報だったなーと今は思います。本当に必要な情報だったらテレビ以外のルートでちゃんと入ってきます。自分の好きなことや欲しい情報にはアンテナをはっているはずで、ネットやアプリですぐ手に入る。それくらい、情報ってカブってるんですね。 

情報は転がってるから、好きなように選び取れる。便利な時代だなぁーって改めて思いました。

 

あ、ラジオは聴いてるんです。ラジオは毎朝必ず天気予報やニュースを流し聞き。ニュースを仕入れるルートでは1番多いかも知れません。

 

これも実に私に合っていて、化粧をしてる時や料理してる時は耳だけ傾けてれば情報が入ってきます。 

 

ラジオ生活も良し、プライムビデオも良し、もちろん無音でも良し。テレビには戻れないような気がしています。

 

ただ、カルテットというドラマが評判なので見たかったー!と後悔中。来シーズンはドラマのチェックだけはしっかりやります(^^)

 

睡眠と食事

私はストレスを感じるとまず、食事量が少なくなります。

 

お腹は減るのだけど、なんだか食欲が無くなって入ってこないのです。

 

数日バランスの悪い食事をした後にカラダがしんどくなり、やっと

 

「あ、今ストレス感じてるかも!」

 

と気づきます。

 

で、最近分かったのですが、正しい食生活をしないと夜眠れないのです。

何やら眠り、というかリラックス時に使うセロトニンという成分がなくなっちゃうのだとか。

 

おかげで23時に布団に入っても全く眠れず、ついに深夜3時、眠ることを諦めて起き続けることに。

 

家事なんて死ぬほどやることあるので、2時間ほど忙しく家事をしたら、5時半には睡魔がきた!

 

今回はカラダを疲れさせて無理矢理寝る手段に出ましたが、普段からストレスがあっても食事だけはしっかり摂らないとなぁって思いました。。

 

食事・睡眠を正さないと、生活がどんどん崩れます。そういやお肌も硬いよ。。

 

今日はとりあえず出し巻き卵と肉じゃがと高野豆腐は作ったので、後は食事前に生姜焼き作ってしっかり食べよう。そしてしっかり湯船に浸かって、お肌をマッサージで溶かして柔らかくしよう。そんでしっかり眠ろう。

 

毎日当たり前にやっていることだよなぁ、生活は大切にしないとな。

 

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関係ないけどクマのクッキー型買いました♡

 

 

お好み焼き きじ@品川

品川駅の港南口にある、きじに行ってきました。

 

鶏皮とねぎのお好み焼きがおすすめです。

 

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このお好み焼きはポン酢の味で、普通のソース味のお好み焼きはもちろんですが、意外で美味しい初めての味です。本当に美味しい!

 

何度も通っていますが、毎回同じものを食べています。

 

いつも行列が出来ているので、昼のオープン前に並ぶのが良いかなと思います。

シメのラーメン

お酒を飲みに行き、帰ってからはお腹いっぱい。

 

翌朝、無性にラーメンが食べたくなります。

 

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自分でも思うけど本当やばい人ですね。

シメを翌朝食べるってなんなんだ。

 

家にラーメンはなかったので、わざわざコンビニまで走ってギトギトしてるカップラーメンをチョイス。

 

「こわいよー体に悪いよー!」といいながら完食、普通に会社に行きました(^^)

 

最近はお酒の飲み方が変わり、3杯までと決めるようになりました。ジョッキのお酒もロックかのようにチビチビチビチビ飲む。

 

お水も頼み、そちらもチビチビ。

 

ものすごい水分摂取!

 

そして帰宅後はすぐ寝ない。なるべく頑張って起き続けて、体がアルコールを分解出来るように粘ります。その間も水を飲む。

 

すると翌日残りません。

二日酔いなど一切なし。

 

今まで何度もハメを外して泥酔し、後悔し続けたことか!2度と飲まないと騒いではまた繰り返しておりました。

 

しかし、もう歳なのか飲み会はすごく楽しみたいし、翌日もラクにこなしたいのです。

 

飲み方を変えるのは人に注意されても出来ないけど、自分が主導なら余裕でセーブ出来るんだなと思いました。

 

 

ちなみにセーブしてもお風呂は入りません。死にたくないから。体は拭き、髪にはタオル巻いて寝ます。翌日スッキリシャワーで目覚めれば、自分は天才だな、などと悦に入り気分も良くなります。

ブルーライトカット用めがね

JINSで購入しました。

もうずっと(数年?)PCを一日中見続ける仕事をしているので、かけなきゃなーと思っていました。

 

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やっと手に入れましたが、果たしてこれを毎日かけられるのか。あまりマメじゃないから自分が心配ではありますが、今年はイケる気がするので頑張ってかけ続けようと思います!

ミニミニ雑巾

洗面台用に、ミニミニ雑巾を作りました。

 

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ドトールミルフィーユケーキみたい。

 

10㎝×5㎝ほどで、朝ビショビショになる洗面台をさっとキレイにしてゴミ箱にポイできます。

 

洗面台の掃除をサボるとすぐ汚れる気がします。

腕時計

今つけている腕時計。

お安くてシンプルで可愛いです。

冬はつける度にヒヤッとしますが、ガマンしています。

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白い腕時計も持っているのですが、大きくてちょっとハデなので夏のTシャツ用にしています。

 

ついつい時間はスマホで見ちゃうのでファッションの一部と化していますが、毎日つけます。