
RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

冷えとり靴下

冬は足先がとても冷たくて、モコモコ靴下を履いていてもあまり改善しないので、ついに冷えとり靴下を試してみました。


冷えとり靴下とは、シルク生地の靴下と綿生地の靴下を重ね履きして冷えを改善、足から温めて健康になろう!というものです。


今回はネットで購入。


今日届いたので早速試しました。


1.シルクの五本指靴下

f:id:lobmo:20170121232224j:plain


2.綿の五本指靴下 


f:id:lobmo:20170121233116j:plain 


3.シルクの普通靴下

f:id:lobmo:20170121233212j:plain


4.綿の普通靴下

f:id:lobmo:20170121233352j:plain


こう、順番に履くという。


足が小さいのでブカブカですが、もうすごい温かい。


五本指靴下を履くのは面倒な作業ですが、冷えと体調管理のため続けようと思います。



不思議なもので、特に冷え性ってわけではないのだけど、たまーに冷えて冷えてキンキンで。年齢のせいでもあるのかなと思います。 


調子が良ければ洗い替えも欲しい!