読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

花のズボラ飯

料理のレシピやコツが載っているので、ごはん系のマンガは大好きです。読むとヤル気出る。

 

ただ、これは。

このマンガは。

f:id:lobmo:20170123083452j:image

 

ヤル気以前に、この堕落した主婦の生活が私にはキツ過ぎる!

 

1人暮らしで誰も見ていないから、部屋がごちゃごちゃでも気にしない、全然平気、食べること以外は全く興味がない、これが私はダメだー。

 

美味しそうに食事をしている花よりも、周りに積み重なってる荷物や何やらでヒーッてなりました。

 

私も1人暮らししていた時、飲み会三昧で部屋が荒れた、ことはあっても翌日は絶対に掃除をしていました。

荒れた部屋にいると全てが雑に、投げやりになるのと、ホコリっぽいところで食事をすることが気持ち悪くて。

 

潔癖症ではないし、真のキレイ好きからしたら私も一緒かもしれないけれど、ダラダラと堕落の沼に落ちていくとヤル気も失い、自己嫌悪になり、全てのことがどうでも良くなって立ち直れないと思ってしまうー。

 

気持ちと生活うまく分けられないのは、器用じゃないからか。  

 

たまにはズボラも良いけれど、生活は続いていくので「一気にそうじ 」から卒業できるとラクだとおもうのです。