
RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

チョコレート♡

今日は朝からラジオでチョコレート特集がたくさん流れてきました。

 

チョコレートにまつわる話、とても面白かったです。

 

チョコレートはカカオの含有量が多いものほどカラダに良いそうです。

 

その昔、長寿の人は1週間に1kgほど食べていたそう。

 

私はパクパク食べるほどではありませんが、美味しいチョコレートは好きなので、今年のバレンタインはルタオのピラミッド型のチョコレートを購入しました♡

f:id:lobmo:20170212211107j:image

 

ほんのり、本当にすこーしだけ紅茶の香りがして美味しい。

 

コーヒーを淹れて一粒ずつ、、、食べていたつもりですが半分なくなっちゃったー!

 

あと何日食べられるかな。

 

ちなみに、夜寝る前にチョコレートを一粒食べると、翌朝起きたときの疲労の抜け方が違うのだとか。

 

また一粒食べてしまう。。