
RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

にんじんのラペ

マイブームのにんじんラペのメモ。

 

f:id:lobmo:20170126204950j:image

 

■材料

にんじん

にんにくチューブ

ブラックペッパー

はちみつ

オリーブオイル

粒マスタード

お酢

 

■作り方

にんじん千切り→塩もみで20分放置

放置後に水切り→上記の材料を少しずつ混ぜる

 

 

分量は適当に。

 

■ポイント

・お酢は入れすぎると酸っぱすぎてみんな箸が進まないので気をつけます。

 

・にんじんの千切りは太すぎるとにんじん感がすごくなります。

 

・にんにくを入れすぎると朝食の付け合わせに向きませんのでほどほどに。

 

・食卓に出すとき粉チーズをかけると美味しい

 

・3,4日で食べきれる量にしないと飽きますw