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RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

睡眠と食事

私はストレスを感じるとまず、食事量が少なくなります。

 

お腹は減るのだけど、なんだか食欲が無くなって入ってこないのです。

 

数日バランスの悪い食事をした後にカラダがしんどくなり、やっと

 

「あ、今ストレス感じてるかも!」

 

と気づきます。

 

で、最近分かったのですが、正しい食生活をしないと夜眠れないのです。

何やら眠り、というかリラックス時に使うセロトニンという成分がなくなっちゃうのだとか。

 

おかげで23時に布団に入っても全く眠れず、ついに深夜3時、眠ることを諦めて起き続けることに。

 

家事なんて死ぬほどやることあるので、2時間ほど忙しく家事をしたら、5時半には睡魔がきた!

 

今回はカラダを疲れさせて無理矢理寝る手段に出ましたが、普段からストレスがあっても食事だけはしっかり摂らないとなぁって思いました。。

 

食事・睡眠を正さないと、生活がどんどん崩れます。そういやお肌も硬いよ。。

 

今日はとりあえず出し巻き卵と肉じゃがと高野豆腐は作ったので、後は食事前に生姜焼き作ってしっかり食べよう。そしてしっかり湯船に浸かって、お肌をマッサージで溶かして柔らかくしよう。そんでしっかり眠ろう。

 

毎日当たり前にやっていることだよなぁ、生活は大切にしないとな。

 

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関係ないけどクマのクッキー型買いました♡