読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

テレビとビデオとラジオ

私は去年末からテレビを見ない生活をしています。

 

今までは朝起きたらテレビをつけて、それはそれは付けっ放しだったのですが、時間が勿体無い気がしてやめてみました。

また見たくなったら見ればいいや!と思っていたのですが、まさかの見たくならない。

 

大好きな箱根駅伝は見ましたが、それ以来はテレビのコンセントも抜いたままに。

 

その代わり、時間が空いたり暇なときはアマゾンプライムビデオを視聴するようになりました。とっても面白い。

 

ドラマを2本、または映画を1本と決めて見るのが今ブームです。

 

見るぞー!と決めて、自分の好きなものを集中して見る。謎の流し見をやめたら時間がたっぷりあることに気付けたのでした。

 

以前より家事もこなせてる気がします。いや、こなせてますね確実に。

 

そして、バラエティー番組って本当に無くても良いものだなと思いました。だってもう、芸人より面白いことなんて世の中にいっぱいあるもの。

毎日1〜2時間くらいバラエティー番組とかに使ってるの勿体無い。私はブルゾンちえみをまだ見たことないけど、今のところ一切困ることはありません。(笑)

 

朝の情報番組も、大して必要ない情報だったなーと今は思います。本当に必要な情報だったらテレビ以外のルートでちゃんと入ってきます。自分の好きなことや欲しい情報にはアンテナをはっているはずで、ネットやアプリですぐ手に入る。それくらい、情報ってカブってるんですね。 

情報は転がってるから、好きなように選び取れる。便利な時代だなぁーって改めて思いました。

 

あ、ラジオは聴いてるんです。ラジオは毎朝必ず天気予報やニュースを流し聞き。ニュースを仕入れるルートでは1番多いかも知れません。

 

これも実に私に合っていて、化粧をしてる時や料理してる時は耳だけ傾けてれば情報が入ってきます。 

 

ラジオ生活も良し、プライムビデオも良し、もちろん無音でも良し。テレビには戻れないような気がしています。

 

ただ、カルテットというドラマが評判なので見たかったー!と後悔中。来シーズンはドラマのチェックだけはしっかりやります(^^)