RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

香水

私はついつい香水を買ってしまいます。

 

持ってるのに!

使い切らないのに!

どれも好きなのに!

 

f:id:lobmo:20170328075307j:image

 

ざっとこれだけあります。

 

左からニコアンドで買ったもの、よく分からない雑貨屋さんで買ったもの、何かのガチャガチャに入ってたもの、大学時代の卒業旅行でアメリカで買ったもの。

 

見て分かる通り、みんなたくさん残ってます。

 

困ったなーと思い、どれも好きだから少しずつ混ぜてみました。

 

f:id:lobmo:20170328075600j:image

 

でビンに詰めて使ってみたら、すごくたくさん使うようになりました!

 

あの4つの香水は全て好きなので良いとこどりしてるみたい。よーく振ってるけど4つとも嗅ぎ分けられます。

 

憧れは、いつも同じ香りがするひと。

漂う香りでそのひとを認識できること。

 

 

私の父はいつもブルガリの香水をつけていて、それが母から強要された加齢臭対策であったとはいえ(笑)、父の香りでした。

 

今は亡き父ですが、今でもブルガリの香りがすると、ふっと父を思い出して。憧れるー。

 

忘れずにつけたいですね。

 

ちなみに父は自分でつけたりはせず、母がワイシャツに吹きかけてました。

 

私のつけ方は、コットンに吹きかけて耳裏と首と足首につけます。さりげなくきつすぎず香りと付き合いたいなと思います。