RefleshBlog

生活を大切にする女性になりたい♡自分に役立つ記事が誰かのためになるといいなと思って書くブログです

最近メイクを変えた話

f:id:lobmo:20170507231434j:image

 

最近、大人女子になるべくメイクを変えました。

 

いろいろ引き算して、これだな!というメイクが決まりました!

 

■ベース(2分)

まずはファンデをやめて、BBクリームに。しかも乳液と混ぜてかなり伸びやかに顔に広げます。

そしてパウダーして終わり。

 

■眉(2分)

流行の太め眉をやめて、普通の太さに変更。ぼかしたりせず、眉尻までしっかり濃いめに描くことにしました。

 

■アイメイク(30秒)

アイラインをやめ、黒のアイシャドウを目尻にスッと入れるだけ。影を作る。

 

■リップ(30秒)

赤く色づくリップクリーム→グロス

 

 

終わり。

まじ速い。

 

 

ファンデをしっかり塗るのやめました。

理由は、時間がかかるのとヨレるのが嫌だからです。BBクリームも少量でいいので乳液と混ぜてしまいますが、使いやすいし、頑張って時間かけても出来栄えに歴然の差がうまれませんでした。大して変わらないんだなーと。

 

眉は、流行に乗って描いてましたが、太眉って決して美人な眉ではないなと気づいたのです。私べつに美人ではないですが、世の中のキレイな女性で太眉の人っていません。不自然に太くしてぼかすより、キレイにしっかり描いたほうが断然大人っぽかったので変えました!

 

アイメイクに関しては、シャドウもラインも省くという。ビューラーとマスカラは、気合い入ったときだけ。女子会だけです。アイメイクの時間が1番短縮されました。

 

そして、何と言ってもチークをやめたのが自分の中では思い切った変更です。

チークなしじゃ生きれなかったのですが、、、チークが1番顔を子供にしてました。

代わりにリップにしっかり色を入れることで、顔色は明るくなりました。

 

 

メイクを変えて5分で仕上がるようになり、最初に言われたのは

 

『今日化粧濃い?』

 

です!

 

えっっ!?ってなりました。

結局自分の顔ってなんなんだ。

 

ベースに白、

眉と目に黒、

リップに赤。

 

これが1番しっくりくるんだなー。

無印のリップ&チークはリップの専属になりましたが、とても調子が良い。

 

お直しもそんなにしなくて大丈夫。

しばらくはすっきりメイクにハマりそうです。